アパートの無料WIFIが遅いのですがなんとかなりませんか?【相談解決事例】

2021年6月30日水曜日

相談解決事例

t f B! P L

 相談内容:アパートの無料WIFIが遅いのですがなんとかなりませんか?

相談者:大学1年生
アパート選びの時に無料でWIFIが使えるというのが魅力で入居したが、住み始めてからWiFiが遅いのが気になるようになる。 4月はゲームはしていなかったが、5月になり友達に誘われてオンラインゲーム(APEX)をし始めた。友達の家ではラグが出ないのに自宅ではラグが気になる。ゲーム以外も遅い気がするようになった。 

相談後はSo-net光を契約して満足しているということで何よりです。 

【So-net 光 コラボレーション】キャッシュバックキャンペーン実施中!

状況の確認

  • 昼間はそれなりに使えるが天気が悪い時や夜に遅い
  • オンラインゲーム中にラグを感じる
  • ライン通話で声が聞き取れない場合や相手からブツブツ切れてると言われる
  • 動画を見ていて画質が悪くなったり、クルクルと回るやつが出る時がある
  • 部屋の中には自分で買ったルータがあるのでWIFIの電波が悪いわけではない
  • スマホのセット割は実家で受けている(ドコモ)

提案の内容

  • モバイル系の回線は利用目的(APEXのラグを解決)と合っていないので却下
  • 光回線を提案(So-net光、Softbank光、ドコモ光)
  • 未成年の為、親の承諾が必要なので、相談して決めると良いよとアドバイス

あんまり関係ないエピソード

知らない番号から着信があったので、とりあえず話してみたら昔のお客さんの息子さんだったみたいで、私は会社辞めてるよって伝えたら、ブログ始めてみたら?って言われたのがきっかけでこのブログを作って見ました。

このブログを読んでくれた人の悩みも解決できると良いなと思います。

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ネット回線代理店に勤務していました 契約件数1000件以上の実績があります。今まで相談を受けてきた経験をもとに皆さんに情報を発信していきます。

QooQ